順調にLvUP中



スゲー


早朝5:20頃、所属ギルド【阿修羅】の【☆蒼白☆】さんが虎女(Boss)の討伐に成功した。。
各地にBossMobが存在してて、5時間周期で出現するらしい。。
場所はランダムで登場してから、移動しても間に合わない。。
でも、早朝だったのもあり討伐に成功してた。。


自分もこのSS撮影時にはLv43になってたので、Gw明けまでにはLv50になりたい。。


実際討伐した本人も嬉しそうだったが、自分も狩場には行かなかったけど告知が出た瞬間凄く嬉しかった。。
次回は狩場に連れて行ってもらって、現地で感動を味わいたいな。。


ほんと【☆蒼白☆】さん。おめでとう。。

ギルド内で次に告知されるのを密かに狙ってる【ちびあや】でした^^v


【☆蒼白☆】さんへ
少し画像を縮小したので、画像が劣化してます。
元の画像を別な場所に入れたので、良かったら持っていって下さい。
http://www.geocities.jp/vogue_rfonline/2006-4-30.jpg


鱗クエ5回目完了


昨日は(^。ヾ) ネムネムゥーで即落ちして、早朝より狩りを再開した【ちびあや】でございます。


クエを消化の為、淡々と狩りをしてる日々ですが。
そのかいもあり、25日のメンテ前にLv40になりました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


残り2で弓が変わるし。狼も残り3でLv40になる(現状Lv37)
大きな狼を連れていた人に聞いたら、Lv40で狼っぽく変貌するみたい。。


狼のLv=MobのLvみたいなので、SSのようにG討伐してる時にも役に立つ。。
SSのMobは【紅禍(ジャイアント)】で、周りに【紅禍(ノーマル)】が沸くと大変。。
攻撃が集中されると、回復が間に合わない時もある。。
そんな時、狼に対応してもらったりしてる。
現状Lv37でHP6022あるし、空腹度合いをみたり状態異常になってないかを気をつけるだけでOk、Lvも上がりそう簡単には逝かなくなった。。
一度、ゾンビ状態とは気づかず回復してしまい即死させた事がある><
それ以来状態を確認してから、回復してる。。


そういえば、ショートカットって人それぞれ違うんだろうな~~。。
自分の場合は【F1セット】では、【1~4】が攻撃・【5】がMP回復・【6】空白(ドロップ品を消化する時に使用)・【7】狼HP回復・【8】本体状態回復・【9】狼状態回復・【0】ペット情報(狼&キンシコウ)
【F2セット】では、時間持続スキル系のみ使用してる(鷹を呼び出したり)
【F3セット】では、【F1セット】と基本は同じだが、対ジャイアント戦用になってる。
氷系スキルで効果が高いのをセットしてるので通常では使用していない。。
MPの消化が激しいし、ノーマル狩りには不向きな溜めの多いスキルを使用してる。


そういえば。。ショートカットの配置は以前から同じだな~。。
【RFonline】【ギルドウォーズ】でも同じだった、指を置く配置がもう癖になってるしね。
【RFonline】ではF1~のキーを使うんだけど、結局F1~F4は攻撃系だったし、【ギルドウォーズ】は【シルクロード】と同じでやはり攻撃系を1~4に入れてたもんな~。。


こんな感じかな~~~。。

プレイ開始から約2週間


殆ど毎日Onしてる【ちびあや】でございます(^^;
リアで空いてる時間をフルに費やし、プレイ開始から急激な成長を遂げてます。。


クエの進行状況
完了【古代の妖精】
血魔花or血沙花1000匹退治×3回


進行中【哈里克の宝石】
黒漠盗賊たちを倒して、哈里克の宝石を200個集める


進行中【女禍の鱗】
黒禍or紅禍を退治し鱗を300個集める×5回


進行中【ヨーロッパの酒を求めて】
土鬼魔人の眉毛×100個 (対応MobのLv30)
血沙花の葉×100個 (対応MobのLv34)
赤蛇蠍の足×100個 (対応MobのLv40)


進行中【中国酒を求めて】
刑天の粉×100個 (対応MobのLv30)
蜂の触覚×100個 (対応MobのLv34)
小赤蛇蠍の足×100個 (対応MobのLv39)


平行してやろうとしてる、2種の酒クエは早めにやった方が良いらしく。
連携クエの存在もあり、これが完了すると長安でのクエが全て終了となる。。

淡々とMob狩り中


ようやく【古代の妖精】クエの血魔花or血沙花を1000匹退治×3回を消化した。。
ほんと大変だったけど、弓職である自分は楽な方なのかな?
たしかに矢が切れたりするけど、特にこのクエに関しては動き回る事をしなくてもMobが沸く中心に陣取り視界だけ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)グルグル回して狩るのみ。
それでも目が疲れるし、この手のゲームは根気とどれだけ時間を費やしたかで決まるしね。。
今は時間が取れる時期でもあるので、一気にLv上げをしておこう。。


目標としてはLv50かな~。。


Lvが上がったら【ちびみほ】さんの護衛で長安~和田までのキャラバンをしたいな~。。


それとは別でクエを受けてるけど。。
宝石がなかなか出なくて苦労してる。。( ´ー`)フゥー...。。

きた~最初の難関クエ


GTのおかげで急激に成長をとげてる、【ちびあや】です。
とうとう難関クエが始まりました、SSで写ってる花と呼ばれるMobを1000匹×3回やらないといけない。
ちなみに、GTが発動していない時間帯で狩りをすると大体1000Exp位はいるかな。。


スキルを少し多めに上げて、経験値が多く入るようにしてるけどそれでも3000匹は大変。
聞くところによると、このクエで断念して去った人も居る様なので難関である事は間違いがないかな。。
このMobは動かないし、殆ど同じ場所に沸くようになってる。。


SS撮影時はLv32だが、この後ソロPTボーナスとGT効果で無事Lv33になった。


まだ蛇蠍の毒クエと関連クエを消化していないので、平行してクリアしようとおもってる。
もう一つのLv33クエ【消失した結婚指輪】のクエは大よそ100匹位でやっと出た。。
100匹とは大げさなのかも知れないが、これも運なのか人により速く出る人遅く出る人がいる。
同じギルドの方に聞くと7匹前後で出た人も居る。。


報酬(MMO-Station参照)は
消化中Lv32~誕生日プレゼントの材料(蛇蠍の毒200個×2回)
経験値:371000(1回)
スキル経験値:40000(1回)


Lv32~涙の誕生日プレゼント(上記クエを2回終了後)
経験値:167000
GOLD:3000
60%復活文書2個


完了Lv33~消失した結婚指輪(蜂or血蜂を指輪が出るまで狩り続ける)
経験:120000
スキル経験値:12500
MP回復(中)50個×5セット


消化中Lv33~古代の妖精(血魔花or血沙花を1000匹×3回)
経験値:487000(1回)
修理槌1個(1回)


それにMMO-Stationによれば、各クエを受ける事の出来る上限Lvが存在しているらしくキッチリ消化しないとクエを受けれなくなるらしい。。
受けてる状態でクリア後に報酬が貰えるかは不明だが、やはり順に消化していかないとダメみたいだ。。

4月15日(土)の合同キャラバン


15日(土)に同盟ギルドの方々と合同キャラバンをした。
自分はLvが低いから降りる事も出来ないので、先頭を進む同じギルドの方を追尾して行くだけ。
何時もはソロキャラバンのみなので、大人数でのキャラバンは楽しいな。。


自分も速くしたに降りて護衛をしたいが、その頃には他の方はもっとLvが上がってるだろうし護衛は出来ないのかな~、


先日何時も遊んでくれる【ちびみほ】さんがLv20になり、その護衛は出来ると思う。
ユーザー盗賊が居るだろうから、プー【職業なし】の状態で行くしかないかな。。
一度はハンターをしてみたい気がするので頑張ってみようとは思う。。

追いつかんな~。


16日日曜日は毎年恒例ツーリングがあった。
このツーリングクラブは結成してから4年目になったが、自分が参加したのは約2年前。。
年齢層が幅広く上は46歳・下は19歳とかなり広い。。
今回は12台でのツーリングだったが、出発時点での天候は悪く。サムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!
そして今回の目的地の榛名山へ到着すると、気持ち良いくらい晴れてた。。
帰宅後SROをON落ち(露天落ち)してたが全然売れてなかった(^^;


ツーリングの話しはこれ位にして、シルクロードオンラインの話しに戻ろう。。


タイトルにあるように、所属ギルド【阿修羅】のイオリさんに追いつこうと頑張ったが先日ON出来なかったのもあり、またまた離された(^^;
流石にLvが進むとクエの難易度が上がりかなり面倒~~~。。
まー飽きるまでガンガンやろうとは思ってる。。

キャラバンでの疑問??


あまり眠れず起きてしまい、こんな時間に更新か~。。


数回ソロキャラバンをしてて疑問に思ったのが、運ぶ品の種類によって値段も違うのは分かるが、運べる金額が変動するので一番高い交易品を積んだ方が良いのか?
それとも一番安価な交易品をスロット一杯まで運んだ方が良いのか?


ソロでキャラバンするなら一番安価な交易品を目一杯積んだ方が良いのかな~。。
一度も差額計算をした事が無いから一概には言えないけど。。


知ってる人が居たら教えて欲しいな~~~。


結局は自分でやるしかないかな。。

続きを読む

順調なLvUP


この【シルクロードオンライン】はアイテム課金制で、そのアイテムの中にGT【ゴールドタイムチケット】と呼ばれるものがある。
それは24時間中3時間しか効果はないのだが、取得経験値及びスキル経験値が2倍になる。


その効果は凄まじいものがあり、Mobを2体倒したのと同じだけ経験値が入るのでLvUPがかなり早い。


GT【ゴールドタイムチケット】には2種類あって、1日タイプと28日タイプ。。
自分は狩りが集中出来る時にしか使用して無いけど、1日タイプを使用してた。。


結局3回位使ってるので28日タイプの方が良かったのかも(^^;
それとキンシコウの巻物【お猿さん】は最初に購入してるので残り20日を切ったかな。


このお猿さんは、設定で自分のドロップ品を拾得か視野で確認出来る範囲に落ちているドロップ品を拾うってのがあり、これまた設定次第では他の方々に迷惑がかかる。


自分もそうだけど、【自分のドロップ品】だけを拾得するように設定してるけど。
なかには【全て拾得】って設定をしてる人が居る。


自分もアイテム課金する以前にやられた事があるけど嫌な感じだな。。
Mobに囲まれてて、ドロップ品を拾得出来ない状態だったので片付けてから拾おうとしたら・・・
どこからかおサルが走ってきて、お金を拾って立ち去っていった。。


まードロップ金額は小さいけど、Lvが低い序盤はかなり貴重。


中には自己中心的な人が居るだろうけど、それもプレイスタイルの一つだし止めろと言っても聞かないだろうしね
それと【シルクロードオンライン】では横槍・横殴りってのが皆無。
人が少ない訳でも無いとは思うけど、殆ど狩場で他のユーザーに会う事が少ない感じがする。。
それとも、高Lvの人達が多いから狩場が空いてるのかな??


狩場が空いてるのは楽で良いかな。周りを気にしながら狩りするのも大変だし。


それと今週土曜日に同盟ギルドでの合同キャラバンがある。
それまでには何とかLvをもう少し上げたいな。。
そして【ちびみほ】さんのLvUPが間に合えば参加してもらいたいのもある。。
大人数でやるキャラバンも楽しいからね。
注)低Lvだと追尾しか出来ないので、周りを観ながらラクダを移動しないとね


残り数日は【ちびみほ】さんのLvUPに集中するかの~~。。

馬・ウマ・うま~


先に進むにつれてクエストの難易度が上がってきた。。
馬系のMobが2種いるのだが、クエストアイテムの蹄鉄をなかなかドロップしないんだな。


これも何とかクリア出来て、現状土鬼ってMobを500匹倒してる最中。
クエストをクリアしないとLvupも大変。。
報酬により上がるのが大きいので、やるしかないのだ。。


それと【ちびみほ】さんも順調にLvupしててLv16までキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
どこまで続けてくれるかは不明な部分もあるけど、護衛出きる様に自分のLvを上げとこ。


それと、【グラナド・エスパダ】をしないって誘われてる・・・・。
DLはしてみるけど、Onするかは未定。
ちなみに鯖は【アメジスト】らしい。

クエスト消化


Lvも順調に上がり、26。。
段々とクエの難易度が上がり苦労してるけど。
参加してるギルドの方々によれば、まだ楽なほう
先に進むともっと厄介になるらしい。。。


今回は旗集め200枚だったが何とかクリア、報酬を貰いに行ったら今度は違う旗を200枚集めなくてはならないみたい


まー何とかやれるけど狩場が空いている場所を探すのも大変。。
自分は弓をメインにしてるので、遠距離から攻撃する為先にユーザーが居る事に気づかず攻撃してしまう事もある。。
レーダで確認してれば問題は無いとは思うけど、狩りに集中してると確認せずやってしまう事がしばしばある


SSのMobはジャイアントの名称があるので、硬いしHPがなかなか減らない。。
自分の狩場までだと、【ノーマル】【チャンピオン】【ジャイアント】の3種になる。。
他には【Boss】とか居るらしい。。
【Boss】クラスのMobが出現すると、告知が出る。。
そして倒したユーザー名も告知される様になっている。。


それから馬のMobも出てきて、それを倒して蹄を集めるクエも同時進行してる

ちびちびコンビ??



更新時間が遅いけど、今日は2つ記事を書く。


ちびちび( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ?の【ちびみほ】さんがONしてくれた。。
最近ギルドウォーズはまったりし過ぎてて、やる気があまり起きない


そこで自分が【シルクロードオンライン】をプレイしてる事を話すとONして来てくれた。
自分が誘ったのもあるし、Lv上げに付き合う事にして何とか馬に乗れるLv10に到達


【ちびみほ】さんと知り合ったのは、以前記事に書いたけど【RFonline】をプレイしてる時に同じゲームをしてる人を探しにブログを巡回してた時に記事を発見して、レスを残したのがキッカケ。


それからは【RFonline】→【ギルドウォーズ】=【シルクロードオンライン】って感じかな。


【ギルドウォーズ】は、パッケージ課金なので何時でもプレイ出きるので心配は無いのだが。
やはりやり続けないと、PvPは難しい
それと最近ギルメンのOn率が低下してて、あまり盛り上がらないのもある。。
でもPvが好きな人はある程度続けるんだろうな。


【シルクロードオンライン】は、どこまで続けるのかは不明。。
今のとこ嫌な事は無いけど、流石にLv依存のゲームなのでLv上げが少々マゾい。。
Pk自体は出来るけど、処罰があるのでやはりする人が少ないのかな?
まだ体験した事は無いけど、マント戦?ってのがあるみたい。。



【RFonline】では、ゲームの仕様上(3種族が対立関係にある為)Pkは何時でもOkだったのでMob狩りしてても背後から狙われたりした事があったな。。
結局はそこがネックになって止めたのもあるな。。
根本的に合ってなかったのもあるな、グラフィックの綺麗さに引かれただけってのもあるし。
【ダビオナ】してた時期にクローズドβに当たったのもある。
もう戻る予定も無いし、それにLv上げがマゾ過ぎて。。
一定のレベルまで上がるとMobの種類が少なくなり、一体倒しても0.01%位かな?
それ位しか上がらない。(もう覚えてない)



今後は【ちびみほ】さんをLv20に上げて、キャラバンしたいな。。
そこまでOnしてくれれば良いけどね。。

5人でキャラバン【敦煌→和田】


今回は参加させてもらっているギルド【阿修羅】の方々と敦煌(とんこう)→和田(ほたん)に挑戦。
でも自分はラクダに乗ってるだけ。
降りても役に立たないし、かえって迷惑がかかるだけ(^^;


今回の敦煌側でのルートは、【死の渓谷】を通る事にした。。


自分は出来るだけMobを引っ掛けないように注意して、何が起きたのかは確認出来なかったけど前を進んでる人達が全滅した。。


自分が進んでも被害を拡大させるだけなので、レーダを観ながら待機。。
程なくして復活した方々が集合したので、自分も合流。


そして何とか【死の渓谷】を通り、和田(ほたん)側へ渡り終了。。


流石に自分は眠くなり落ちてしまったが、他の面々はキャラバンをしたみたい。。
自分も速くLvを上げて護衛をしたいな。。


でも何時になる事やら、その前に挫折しそうになるかも。

護衛付きキャラバン


前回はソロでの行商(キャラバン)だったけど、SSに名前が出てる【ろうすけ】さん&所属ギルドの方(本人に了承を得てないので名前は伏せます)が護衛してくれた。
敦煌(とんこう)側は何事も無く、黄河を渡りいざ長安(ちょうあん)へ移動。。


やはり護衛してくれてる方々とはレベルの差があるので、自分を襲ってくるPC盗賊は弱く瞬サツで片付けてくれる。
そして話していると後ろで、ろうすけさんが倒れてた。。


どうしたんだろう??


良く観ると、ユーザー盗賊が背後から近付いていたのに気づかず瞬サツされた。。
そして、そのユーザー盗賊が強いのなんの。。


そして全滅・・・・・。


ユーザー盗賊が奪った荷物を運ぶ為に、運搬手段を召還して唖然。。
Lv60以上が使える牛を召還した。。


それは勝てないだろ(^^;


自分はLv23でろうすけさんはLv30代後半、もう一人のギルドの方はLv50代
もちろん自分は瞬サツされて、ろうすけさんも瞬サツされてた。
唯一ギルドの方が応戦してたが、最後は回復が間に合わず撃沈。。



そして反省会。
結論は無理をしてはダメ。。
いくら護衛がいても☆を上げるのはよそう。。
でも楽しかった。。

キャラバン



キャラバンでの事を書きます。
シルクロードオンラインは3種の職があり。商人・ハンター・盗賊のどれでもなれる。
一度職を決めたら変えれないのでは無く、職業装備の取替えでどの職にも変更出来る。
まー10分間は職業装備を外すと、付けれなくなるのはあるけどそれだけかな。


今のとこLv23なので出来る職は商人くらいかな(^^;
荷物の金額により☆1~5まであるのかな(確認してない)
自分の場合は☆1個しか出来なくて、ソロでは限界がかなりある。
一度ソロでキャラバンをした時、説明を読まず☆2の状態で行商に出てすぐにユーザーの盗賊にあっさりやられた(^^;


その時は訳が分からず何でだろう??状態だった(^^;
それも一撃でやられたしね(^^;
それ以来は☆1個状態で遊んでる。。
出てくるPC盗賊もあまり強くなくて、ユーザー盗賊に襲われる心配も無い。。


もちろんMobも襲ってくるけど、長安側は全然平気なんだけど。敦煌(とんこう)側のMobは強くて道を選ばないと即死する事もある(^^;
ソロで数回キャラバンをしてるせいか、道も大体分かってきた。。
もっと荷物を載せたいけど、人数も揃わないとダメだし護衛してくれる人を探さないとね。
やはりこの部分はLvに依存してるから仕方ないんだな。。


それと残りの職、ハンター・盗賊はLvを上げないとダメだろうな。。
まー飽きるまでやってみようかな。
ギルドウォーズもC2まで様子見のつもりだし。



シルクロードオンライン


久々の更新。
ダビオナでフレ登録してた方がシルクロードオンラインをプレイしてる事が判明し、自分もアカウントを取得して早速ON。
その人は妊婦さんで8月頃出産予定らしい。


最初は会話だけのつもりだったのが、いつの間にかLvが上がり以外に面白い事が判明。
基本的には無料ゲームでアイテム課金制。
普通にプレイする分には、無料で十分出来たりする。


自分はアイテム課金で、【キンシコウの巻物】を購入した。
SSにもあるお猿さんの事、800円で1ヵ月間使用出来る。
その機能?はドロップアイテムを自動で取得してくれるし、設定で周りに落ちているアイテム等を拾ってくれる。
周囲にあるドロップ品を自動取得にしてると、近くで狩りをしてる人のドロップ品まで取得してしまう。


自分のドロップ品だけで十分だし、知らない人のドロップ品を取得してお互い嫌な思いをしても仕方ないしね。(近くに誰も居なければ勿論取得するけど)



それから移動手段として幾つかあり、Lv10から使用出来る馬
交易に使用する、馬・ラクダ・牛等がある。


SSはLv10から使える初期の馬で召還後降りるか、Mobにやられると消滅してしまう消耗品アイテム。
値段も1200Gなので、そんなに高価な物でも無いが多用し過ぎると出費がイタイ。。


まーこんな感じかな。クエストを消化してればLvも上がるし。Lv20くらいなら数日で上がるかな。


次回は交易(キャラバン)について書こうかな。

多機能カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
プロフィール

ちびろぼ 

Author:ちびろぼ 


↑キャラ名【ちびちょびぃ】
Lv76【ウィザード76/バード70】
2011/09/15現在

シルクロード・オンライン
-ファンタジーオデッセイ-
旧INDUS鯖(現ASUKA鯖)
【ちびっこ組合】倉庫ギルド 

RF online Z
アクエリアス鯖 
【Atlastar】ギルド 
零愛(レア)
【Lv58 ストライカー】
ちびろぼ
【Lv50 バトルリーダー】
たま~に活動中
2012/11/03現在

過去のMMO(現プレイしていない)
ギルドウォーズ
リネージュ2
釣りパラダイス
モンスターファームオンライン
三国志オンライン
信長の野望オンライン(無料期間)
大航海時代オンライン(無料期間)
女神転生IMAGINE
・・・・覚えてる範囲内で

FC2カウンター
リンク
