順調にLvUP中



Lv56・・・残りLv4


倒す順番を間違えてLvが上がった【ちびあや】でございます。。


順調にLv56にはなったものの、Lv上げが更にきつくなって来た。。
まー自分のペースでLvUPをしてくつもり、無理に赤文字Mobを倒しても良いんだけど、固まる回数が増えてる気がするので、かなり危険。。


イエティ狩りをするか、灰女戦士を狩るか迷い中。。


今回のバージョンアップは不評


ペットのキンシコウ【ちびっこ】より、小さかった【ちびあや】でございます。。


5月23日に行われた、アップデートだけどかなり不具合が多い。。
自分でプレイしてて感じたことを書こうと思う。



  • ペット狼の反応が悪くなってる

  • 少し離れた状態で、攻撃してるMobを視界から外すと攻撃こそ続けるけどターゲットが外れた状態になる

  • 自動回復ツールを使ってるけど、固まる回数が増えてるので、無意味なデスペナを受ける事がある

  • 帰還書を使うと落ちる


こんな感じかな~。。
確かにズームアウト機能が拡大したのは良いけど、結局【ジャイアント】を討伐してる時ノーマルと重なるとタゲが取れないので結局は一緒な気がする。。

続きを読む

Lv55・牛まで残りLv5


最近LvUPペースがダウンしてる【ちびあや】でございます。


最近Boss討伐もしなくなり、ひたすらリンク内で淡々と狩りしてる事が増えた。
それは仕方ないのだけど、次のクエが始まるのがLv59~だしね。


でも弓はLv56+3・Lv60+3と用意はしてるけど、だいぶ価格も高くなってきて貯めてもすぐ飛んでく。。


Lv60到達したら、少し浮気を予定中。


ちびみほさんと紫水さんがリネ2に居るしね。。
そしてDLも完了して、パッチも当てて何時でも出来るようには準備出来てる。
だけど、リネ2は月額制なのでやるなら集中してやりたいので、目標到達までは封印。。
頑張って牛に乗ったらリネ2を体験しに行くかの~~。。


それまで少し待っててくり。。

【ウルチ】討伐失敗・・・(´・ω・`)ショボーン


20分ほど前に【虎女】討伐に成功して、そのテンションのまま【ウルチ】討伐に向かった【ちびあや】でございます。。


さすがに出現してから時間が経過してた事もあって、既に戦闘中。


すぐさま戦闘に参加、やはりさっきの【虎女】討伐のようには行かず火力負け。。


これに懲りず、【ウルチ】討伐に出ようと思う。。


頑張るぞーーー。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


今日念願の【虎女】討伐に成功した【ちびあや】でござます。。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


念願かなってAM5:00に出現した【虎女】を討伐出来た
帰還場所に設定してたところに沸いてたが、既に先客が居たけど構わず攻撃開始。
そして告知も出たので、これで十分。


執着するつもりも無いので【虎女】の討伐はもう行きません。。


次は【ウルチ】討伐に挑戦だ~~~。


頑張るぞ~~~。

( ̄ー『+』) BOSS 発見!!

シルクロードオンラインを始めて1ヶ月も過ぎて、初めてBOSSに遭遇した【ちびあや】でございます。


 



まずは【虎女】と呼ばれるBOSS。
長安地区の【飛族団の山砦】周辺に出没する。
出現箇所は11箇所あり、どれに出るかはランダム。
聞いた話だと出現周期は5時間との事。。
この時も見つけたのだけど、既に先客が居てHPも半分以下になってた
一度は倒したいので、懲りずに行ってみようと思う




そしてこれが【ウルチ】と呼ばれるBOSS。
敦煌地区の【タリム盆地】周辺に出没する。
出現箇所は12箇所あり、これもランダムで出現する。
この時は、全然気にしてなくて商人ランクを上げたいのと、所持金が寂しくなって来たので【長安~和田】のキャラバンをしようと、【死の渓谷】を通ったら何やら数人で戦闘中。。
┃岩陰┃_ ̄) ジィー・・・・・・と見ると、【ウルチ】って出てる
( ´・∀・`)へー これが【ウルチ】かーと感心してたけど。。
周りの【エリート】の排除だったら、やってみよと思い早速戦闘開始。。


そのうちLvが上がりきる前に、【虎女】討伐はしておきたいな。。
やはり皆が狙ってるのもあるけど、そう何度も討伐に出てもね。。
【虎女】討伐成功したら、次は【ウルチ】討伐に挑戦したいと思う。。

気分を新たに。。


最近SSが同じなので、(; ̄∧ ̄)=< 三○ 氷波動拳!!??に変更した【ちびあや】でございます。


さて所属していたギルド【阿修羅】が解散した。。
非常に残念だけど、個々にプレイスタイルが違う人達をまとめるのは大変。。


自分も【ギルドウォーズ】ではギルマスをしていたが(なんかやったかな~)、基本的にはPvPorGvGなので人数が集まる週末に声をかけてやってた位かな。。
【ギルドウォーズ】は対人がメインなので、Pvが好きな人は良いと思う。。
Pvは4人 Gvは8人でそれぞれ役割を決めて戦うのが面白い部分がある。。
全盛期には【負けても楽しく】を方針にGvGをやってたしね。。
ヨーロッパのチーム・アメリカのチーム・日本のチームと沢山やったな。
このゲームは何が一番強いってのが無くて、Lvも20までだし、スキル構成次第では勝ち抜くことも出来る。スキル同士の相性もあるのから即負けの時もある。
Lv依存のゲームが好きな人には向かないゲームなのは確か。
オフィシャルのQ&Aに【Lvは20以上、上がるんですか】って質問する人が居る位だしね
殆どのゲームがLv依存が主流だし、そのタイプのゲームならソロプレイでもLvさえ上げれば俗に言う【俺ってつえーーー】が出来る。
勿論【ギルドウォーズ】はソロでも出来るけど、RPGモードが主流になってしまうかな。。
後は【英雄の丘】っていうマップで勝ち抜き戦位、ギルド戦は募集があれば参加出来るかな。
いきなりギルド戦に参加しても思うように出来ない部分もあるしね。
まーそんなゲームなので、BOTや業者が居ないんだな~(知ってる範囲でね、居ないとは思うけど)


長々とギルドウォーズの話しをしたけど、タイトルの【気分を新たに。。】について書こう。


RFO→ギルドウォーズと一緒にプレイしてた【ちびみほ】さんと新たにギルドを設立した。
正確にいうと自分のサブ垢で作ったんだけどね。
他のギルドに加入するつもりも無いし、だけど無所属もつまらないんで設立した。


ギルド名は【☆ちびっこ☆】  (そのまんまやん・・・・)


 【ちびみほ】さんともう1人居るんだけど、今はリネ2に夢中みたい
人数はかなり少ないけど、個々に楽しくプレイ出来ればそれで良いと思ってる。
勿論ギルド方針もある、【ちびみほ】さんには言ってないけど、自分の方針は知ってるので大丈夫


ギルド方針【まった~りプレイで、楽しくプレイしよう】


それにギルド内での強制はしない
全チャ等での勧誘もしないし、突然加入させてと言われても断るつもり。。
知ってる人が加入希望してくるのなら、【ちびみほ】さんと相談して決めるかな。。
【ちびみほ】さんは【ギルド】が好きじゃない部分があるからね。


自分は方針とは違うけど、【ガンガン俳人?廃人?プレイしてLv上げ】状態かな。
【ちびみほ】さんやもう1人の【ちび仲間】をキャラバンで護衛したいだけ
時期を見て☆3↑のキャラバンを体験させようと思ってる。。
これは疲れるんだな~~~。
渡り口に待ち伏せ、ユーザー盗賊が居なれば成功率があがるんだけどな~

自分の考え

色んな人の話しを聞きダイブ楽になった【ちびあや】でござます。


確かに【シルクロードオンライン】だけとは限らないけど、対外のMMOは孤独な部分がある。
Lvを上げるには、淡々と単純作業的にMob狩りをしなくてはならない。


さて題名に書いた、自分の考えを書いてみたいとおもう。


ギルドに参加させてもらった場合は、ギルメンが必要としてる装備品があるなら、その人に使ってもらいたいし、Lvが上がって使わなくなった装備品でいいのがあれば譲りたいと思う。。
これは勝手に自分が思ってる事で、先にLvが上がった者として牽引役が出来たら良いなって思ってるだけで無理強いをするつもりも無い。


それにただ単に強くなりたいだけならソロプレイをすれば良い。


でも正直こうなった経緯をギルマスから聞きたいのだけど、なかなか会えないのが残念。
経緯内容は全然分からないけど、スッキリする為にも聞いてみたい。
だけどギルマスを問い詰める気持ちも無い、話してくれるなら聞くけど嫌がるならそっとしておこうと思う部分もある。

突然・・・

今朝頑張りすぎて、寝落ちしてた【ちびあや】でございます。


今日20:00ごろにONすると、所属ギルド【阿修羅】のギルメンが急激に減っていた。
何があったのかは、個々理由があると思うけど突然の出来事で驚いてる。


自分は少しでもLvを上げて、みんなの役に立てればそれで良いと思い淡々と狩りをしてきた。。


人それぞれ、ゲームに費やせる時間が違うから、その中で楽しくプレイ出来れば良いと思っていたが。
やはり個々に思うとこがあるようで、自分の道を進みたいみたい。。


正直ショックが大きくて、気持ちが滅入ってます。。

Lv47到達


最近は2日でLv1上がれば良いと思い始めてる【ちびあや】でございます。


さすがにLvが高くなるに伴い段々とLvUPが遅くなってきた。
そして花クエの第二弾であるクエをこなしてるけど、沸くのが遅い。。
また沸く場所も少なくて、他のユーザーとタゲを重ねてしまうことが度々ある。


まーなんとかLv47に到達して、道服装備に戻してみた。
SS撮影時は、まだLv46だったけど花クエ2回目を完了してLvUPした。
次にクエが始まるのはLv48~なのでまた暇な時期がありそう><


もう一つGW中ってのもあるのか、ユーザー盗賊の数が多い。。
どこへ行っても見張ってたりしてて、☆を上げてのキャラバンは無理そうだったので今回は諦めた。


それと【錬金術】で初めて失敗した。
Lv45の弓を+3にしようとして、+2→+3の時初期化してしまった。。
それと盾エリックが不要なので、試しにどこまで上げれるか試したら+2が限界だった。
運が無いのかは分からないけど、どのみち使わないのでどっちでもいいや。。

和田【ホタン】クエ開始


1日1Lvを目標にONしてる【ちびあや】でございます。


GT28の効果と乱獲し続けた事によりLv45になり、和田でのクエがスタートした。。
クエ内容は軟玉175個×3回なのだが、そんなに大変だとは感じなくなってる。。


今までで一番大変だったのが、【高価な宝石】【殺手の弓】のクエかな。。
【高価な宝石】は黒漠弓手からドロップするのだけど、これが出ないこと・・・・・・。。
そして【殺手の弓】は黒漠殺手からドロップするんだけど、狩場の混み具合が凄い。。


今受けてるクエ【猴王の最上級軟】を進行中、対象Mobは小猴王・猴王からドロップする。
出る確率は若干低く感じるけど、上記のクエに比べれば何とも無い。。
それに狩場が近いのもある。


そして、装備を道服→護具に変更したけど囲まれなければ道服でもいけそう。。
ドロップもほんの数回だけだけど、護具を装備してると道服の装備がドロップする。。


何万匹を倒してのデータなんかは無いけど、自分が感じてる部分かな。
鎧装備で狩り→護具のドロップ率UP
護具装備で狩り→道服のドロップ率UP
道服装備で狩り→鎧のドロップ率UP
武器も装備している種類で若干ドロップが変わるのかなって感じてる。
うちは弓職なので、弓のドロップは殆ど無い。
槍系・剣系もドロップするんだけど、若干剣系の方が多く感じる。


ちゃんとしたデータは無いので、突っ込まないでね。。

Lv44到達


昨日は疲れて寝落ちしてた【ちびあや】でございます。


何とかLv44になり、和田近辺のMobも少しずつ楽に倒せるようになってきた。
最初は赤文字を倒していたが、時間帯で変更して狩りをする事にした。


GT28が発動してる3時間は、白文字のMobを淡々と乱獲気味に狩りをして時間が終了したら赤文字のMobを倒すようにしている。
GTの時間帯に赤文字を倒しても良いのだろうけど、倒す時間やリスクが高すぎて勿体無い気がしてきた。
だから、河口周辺の馬蜂やおサルMobを倒してる
それと、G(ジャイアント)もGTの時間帯は避けるようにしてる。
どうしても倒すのに時間がかかるし、経験値が多いのは良いけどその分時間の消費が大きい。


出来たら、今日中にLv45にしてクエを受けれるようにしたいな。
そして、Lv47になったら装備を道服→護具に変更してみようと思う。
ダメの大きさを見る為、現状でも良いのだろうけどやはり赤文字Mobを狩してると結構キツイ。
Mobに囲まれてダメが重なると折角購入した【自動回復ツール】が役に立つ前に死んでしまう
そしてデスペナが大きすぎる、今のLv44で経験値【130000】位失うのは大変。
狩りをすれば良いのだろうけど、馬蜂で1400位、猿人で2000位なので取り戻すにも時間がかかる

ひま・ヒマ・暇~~~


先日現状のLvで受けれる敦煌でのクエを全て終了させた【ちびあや】でございます。


現状Lv43なのだが、次のクエがスタートするのはLv45~なのだ><
暇を持て余してるので、ギルメンの狼を預かって育てる事にした。
育てるって言っても、死なないように見てるだけだし。
さすがに狩場が違うし、狼の上がり方が違う。
預かって60分狩りに出たら一つLvが上がり、もう60分くらいでまた一つLvが上がった。


でも自分のLvがなかなか上がらない><
和田【ホタン】の近くで蜘蛛狩りをしてるけど、3体に囲まれたら即死してしまう><(自分が)
一体倒してもそれ程上がらないから、もう少しLvを落として乱獲気味に狩った方が良いのかな?


SS撮影時、狼を防御体制にしてるから街中とかで見れる仕草をする。。
(こっちは頑張って狩してるのに・・・・・アクビかよ)


狼の持ち主がLv39なので、狩場に合わせたLvに上げて返す予定。。
敦煌でのクエ、高価な宝石集めや殺手の弓集めがあるからLv30付近にして返せば、だいぶ楽になるはず。
狼自体の攻撃力は然程無いけど、盾としては使える。


例えば、G討伐をしてる時ノーマルMobが周りに沸くと装備により、即死する事がある。。
そんな時攻撃の的を狼に移して、対応しG討伐に専念する。。
実際自分もそうしてるし、ある程度Lvが上がれば多少時間がかかるけど、ノーマル程度のMobなら倒せるしね。


クエが無くなると、本当に暇だな~~。
早いとこLv45にしよう。。

多機能カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
プロフィール

ちびろぼ 

Author:ちびろぼ 


↑キャラ名【ちびちょびぃ】
Lv76【ウィザード76/バード70】
2011/09/15現在

シルクロード・オンライン
-ファンタジーオデッセイ-
旧INDUS鯖(現ASUKA鯖)
【ちびっこ組合】倉庫ギルド 

RF online Z
アクエリアス鯖 
【Atlastar】ギルド 
零愛(レア)
【Lv58 ストライカー】
ちびろぼ
【Lv50 バトルリーダー】
たま~に活動中
2012/11/03現在

過去のMMO(現プレイしていない)
ギルドウォーズ
リネージュ2
釣りパラダイス
モンスターファームオンライン
三国志オンライン
信長の野望オンライン(無料期間)
大航海時代オンライン(無料期間)
女神転生IMAGINE
・・・・覚えてる範囲内で

FC2カウンター
リンク
