順調にLvUP中



機動戦士ガンダムオンライン

Lv58になったは良いけど、なかなか上がらない≪ちびろぼ≫でございます。

少し前に4Gamer.netを見ていたら、ガンダムオンラインの記事を発見。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/

内容を見てみると、最大で52vs52の多人数対戦アクションゲームだった。

画像を見てみると、ゲーセンで遊んだことのある対戦ゲームによく似た画像だった。

CBTに当選して、先月の29~31のクローズまで遊んでみたが、以外に面白くゲームパッドを使うゲームは久しぶりでもかなり楽しめた。

5種類ある機体タイプがあり、『強襲』『重撃』『狙撃』『砲撃』『支援』っとなっていた。

連邦orジオンにキャラを作り、4体をデッキセットして出撃となる。

デッキに入っていない機体は使用できず、組み方によってデッキボーナスなるものが発生する。

約20分間の戦闘になるんだけど、各陣営に3箇所の拠点があり落とされると負けになる。

各機体タイプを遊んだけど、一番出撃回数が多かったのは『支援』タイプだった。

同陣営の機体を回復出来るのと、倒された機体を一定時間内に回復出来ればその場で復帰させる事も可能な機体だった

やはり先陣を切る上手い方や、拠点落としの際に後方で支援役に回る事が多かったかなー。

オープンβがいつになるのか、楽しみの一つが出来た感じ。

そしてメインでプレイしてる『RF ONLINE Z』は今月から2鯖のみの運営になった。

セガ時代からの古巣鯖とレオ鯖が結合となり、ライブラ鯖となった。

だいぶ長いのもあるから、離れてしまった人が多いんだろうなーっておもう。

今は次のUD記事はあるものの、現状は65カンストでそこまで行った人たちは、サブを育てるか聖戦時にしかINしてこない(たぶんやる事がないのだろうとはおもう)

最近見かけなくなった方々は多数いる、久々に今日朝聖戦出たら最初4名位でどうしようかと思っていたら次々とINしてきて朝は快勝な出来でBCUを落とした。

今はイベント期間中で『経験2.5倍』『採掘2倍』『ダークホール報酬10倍』なこともあり、『バトルダンジョン』が混雑している。

うちもコツコツと時間を作り、年内に60達成出来たらいいなーって思ってる 今日この頃・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
プロフィール

ちびろぼ 

Author:ちびろぼ 


↑キャラ名【ちびちょびぃ】
Lv76【ウィザード76/バード70】
2011/09/15現在

シルクロード・オンライン
-ファンタジーオデッセイ-
旧INDUS鯖(現ASUKA鯖)
【ちびっこ組合】倉庫ギルド 

RF online Z
アクエリアス鯖 
【Atlastar】ギルド 
零愛(レア)
【Lv58 ストライカー】
ちびろぼ
【Lv50 バトルリーダー】
たま~に活動中
2012/11/03現在

過去のMMO(現プレイしていない)
ギルドウォーズ
リネージュ2
釣りパラダイス
モンスターファームオンライン
三国志オンライン
信長の野望オンライン(無料期間)
大航海時代オンライン(無料期間)
女神転生IMAGINE
・・・・覚えてる範囲内で

FC2カウンター
リンク
