順調にLvUP中



気分転換にRFonline


大型バージョンアップがあった、以前プレイしてたMMO【RFonline】にONしてみた【ちびあや】でございます。。


このMMOは3種族間で戦うのだが、種族が違うと会話が出来ない様になっている。
(顔文字風なのは大丈夫みたい?)
これもなかなか面白いMMOだったけど、他種族のユーザーとかのLv上げ妨害?があったりして止める事にした。。
MPK・PKが好きな人には向いているのだろうけど、聖戦(グレッグ鉱山)での戦闘以外あまりこちらからは手を出さない様にしていた。。


まー昔の話なので、今となってはどうでも良い事なんだけどね。。


このMMOもLv依存性の強いゲームだけど、Lvだけ上げても個々の熟練度(違ったかな?)近接・遠隔・フォース・種族特性・盾・防御だったと思うけど。。


近接=接近戦武器による攻撃毎に上がる
遠隔=遠隔戦武器による攻撃毎に上がる
フォース=魔法攻撃による攻撃毎に上がる
・・・・・
というように個々の熟練度を上げて行かないと中身が空っぽのキャラが出来てしまう。。
だから長くプレイ出来る人、廃神組が有利なゲームでもある。。(結局は他のLv依存MMOと同じだけどね)


OBT時代はLvがカンストする様な仕様になっていたので、聖戦がかなり白熱した戦いを繰り広げた覚えがある。。
当時は無料だったのもあり、ユーザー数もかなり多かった。。(今は月額約2000円・支払い方法により少し違う)


聖戦は大勢での移動が殆どだったのもあり(中には隠密行動をとる部隊もあった)かなり面白かった。。


気分転換に何か新しいMMOでも探そうかな~。。

コメント
(*^o^*)オ (*^O^*)ハー
これ「やろうかな...」と思ったオンラインだけど...

やっぱりこの手のゲームはみな同じなのかな??
2006/09/13(水) 08:51 | URL | 鏡樹 #dJEnmy1k[ 編集]
こんちゃ
RFOは月額1780円(クレカ)か2000円だよ。。

基本的にはLv依存のゲームなんだけどね。。
だけどLvだけ上げても強くないんだよね。。
各属性に熟練度があって、それも上げないとダメなんだよね。。
近接・遠隔・フォース・種族特性・シールド・防御
ってあってかなり大変
シルクに比べるとかなり大変だよ。。

そしてこのゲームの売りでもある、種族間戦争(聖戦)があるんだけどね、中立地帯(グレッグ鉱山)での戦いがある。。
各種族のポータルがあり、どこを落とすかはその日の指揮官が決める。。
そして、自分と同じ種族なら会話は出来るけど、違う種族だと会話も出来ないようになってる。。

今は分からないけど、他種族がPK・MPKをしてくるので何時攻撃されるか分からないので、狩り中も周りを確認しないといけないしね。。

画像は綺麗なんでやってみるのも良いけど、たぶんマゾ過ぎて飽きるかも知れないし、接続してる人が少なくなってるかも知れないし、教えてくれる人が居れば良いけど。。

最後に、今のMMOでの主流はLv依存が多いから新たに始めるのなら、古いMMOよりは新しくサービスが始まるのをやった方が良いかもね。。
2006/09/14(木) 00:38 | URL | ちびあや #7LcePmuY[ 編集]
おみやだよー^^
RF久々にやりたいのぅ~@@

もしよければこれやってみてー^^

http://blogs.yahoo.co.jp/momokotaichou/40031352.html

6人に回してね~~   フフフフケケケケ.....

2006/09/15(金) 02:33 | URL | ちびみほ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
プロフィール

ちびろぼ 

Author:ちびろぼ 


↑キャラ名【ちびちょびぃ】
Lv76【ウィザード76/バード70】
2011/09/15現在

シルクロード・オンライン
-ファンタジーオデッセイ-
旧INDUS鯖(現ASUKA鯖)
【ちびっこ組合】倉庫ギルド 

RF online Z
アクエリアス鯖 
【Atlastar】ギルド 
零愛(レア)
【Lv58 ストライカー】
ちびろぼ
【Lv50 バトルリーダー】
たま~に活動中
2012/11/03現在

過去のMMO(現プレイしていない)
ギルドウォーズ
リネージュ2
釣りパラダイス
モンスターファームオンライン
三国志オンライン
信長の野望オンライン(無料期間)
大航海時代オンライン(無料期間)
女神転生IMAGINE
・・・・覚えてる範囲内で

FC2カウンター
リンク
